都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

脱毛・エステサロンの選び方

どうやって選ぶ?

数あるエステサロンの中からどのサロンを選ぶかは、すべてあなたの自由。

まずはどんなケアを受けたいか。受けられるケアによってサロンはおのずと絞り込まれてゆきます。エステの効果を追求するのなら、定期的、あるいは継続して通うのが理想的でしょう。

次にどのくらいの頻度でどのくらいの予算をかけられるか、TVCMなどで有名な大手サロンの直営店にするか、それにはこだわらないといった選択肢もあるでしょう。

また、今までに一度もエステを体験したことがなく、とりあえずどんなところか行ってみて、それからどうするのか考えたい人もいるかもしれません。

いずれにしても、納得のゆく施術料金と信頼できるプロのケアはもちろんのこと、日頃のストレスから解き放たれ、心身ともにリラックスできる空間、ぜひそんな充実感を得られるサロンを選びましょう。

失敗しない選び方

おそるおそる扉をたたいたエステサロンのペースで話が進んだ結果、高い料金のコースを契約させられてしまった...なんて、エステの良さを知る前に泣いても泣けない話にならないように、まずはいろいろなエステサロンをリサーチしましょう。

サロンに行く前にパンフレットをもらったり、サイトがあれば開いてみる、不安なときは直接電話をかけて聞いてみるなど、事前に下調べをしたり、口コミの情報を収集するのも大切なことです。

いくつかのサロンを比較検討するために、クーポン券やトライアルキャンペーンがあれば、一度体験してみてからでも遅くはありません。より自分の目的や好み、価値観に合った相性の良いサロンを見つけましょう。いろいろ条件が合えば、エステが生活の一部になるのも夢ではないかもしれません。

初めてでも安心のオススメエステ

とにかく一度体験してみたいんだけど...エステは贅沢なもの、という感覚がぬぐいきれないのなら、贅沢ついで、という考え方もあります。例えば、旅行先のホテル内にあるエステサロン。

国内の観光ホテルでもエステサロンをもっているホテルは意外に多いです。旅行先ならば1回限りですから、継続して通うように勧誘される心配もありません。

遠出する余裕がないという人には、健康ランド内に併設されたエステサロンはいかがでしょう。

家事や育児に追われてなかなか自分にかまってあげられない、という人も家族で出かけられる健康ランドなら、休憩室でお子さんをご主人に見ていてもらっている間にケアしてもらえます。

サロンによってシステムを事前に確認する必要がありますが、リーズナブルな料金設定ならば、無理なく余裕のある時に利用することができます。

プロのケアにお風呂で温まった身体をまかせたら、気持までほんわりしてきそうです。