都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

エステサロンとは


今やすっかり定着したエステ(正式にはエステティック)という言葉ですが、本来の意味は実にシンプルで「お肌をきれいにすること」です。したがって、エステサロンとはお肌をきれいにしてくれるところ、ということになります。

しかし、エステの持つ意味にかなりの広がりが見られるようになった昨今では、プロのエステティシャンのケアを受けて、身体の中から美しさを引き出して磨きをかけるところ、リラクゼーションしたり、ストレスを解消するところ...など、美しくなるためにさまざまなケアをしてくれるお店、と広義に捉えた方がよいでしょう。
 

エステサロンの種類

 エステサロンでのケアといえば、フェイシャル(美顔)・ボディ(痩身)・脱毛という概念はすっかり過去のもの。

これらの他にも、ネイルケアや体内に溜まった毒素を排出するデトックス、足の裏を押して疲労を改善するリフレクソロジー。

バリ式やタイ式、インド式、韓国エステといった海外のエステや、挙式日に照準を合わせて磨きをかけてゆくブライダルエステ...などなど。「綺麗になりたい」「美しさを保ちたい」という女性なら誰もが抱く、飽くなき願望を満たすため、次々登場しているエステサロンの種類もはかり知れないほど...。

そして、それぞれのお店ならではのエステのスタイルが確立されています。

メンズエステについて

 TVコマーシャルでもよく見かけるメンズエステは、男性専用のケアをしてくれるエステサロンです。男性の美意識を満たすためのさまざまなケアを受けることができます。

フェイシャル(美顔)、ボディ(痩身)、脱毛といったベーシックなものから、日焼け、マッサージ、育毛、ひげ脱毛など、男性にうれしいケアをしてくれるサロンもあります。

「男のくせにエステなんて...」と一蹴する前に、セルフケアでは行き届かない心地よいケアをイメージしてみてください。より美しくなるために、男性だから...という理由で躊躇しているのだとしたら、ちょっともったいないですね。