都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

部分脱毛と全身脱毛の違いとは?

部分脱毛にするか全身脱毛にするかは、脱毛をする人ならほとんどの方が悩むでしょう。全身脱毛と部分脱毛の一番の違いは、費用面です。

ここでは、全身脱毛と部分脱毛の違いを費用、通院期間など項目別にご紹介します。部分脱毛か全身脱毛か迷っている方は、参考にして脱毛部位を決めてください。

 全身脱毛は費用面ではお得!

ほとんどの脱毛サロンや脱毛クリニックには、全身脱毛コースと部分脱毛コースが設定されています。全ての部分脱毛コースの合計料金は、全身脱毛コースの料金より高いことが多いです。中には同じ料金になる施設もあるかもしれませんが、安くなる施設はありません。

 最初から、気になっているムダ毛はワキだけで、他の部位は脱毛しないと決めている方は、ワキの部分脱毛コースを選んでもよいでしょう。しかし、ワキとVIO、背中など複数部位のムダ毛を気にしている方は、後々追加していくよりも最初から全身脱毛コースを選んだ方が費用を抑えられる可能性が高いです。

 通院期間はどちらでもほぼ変わらないことが多い

全身脱毛と部分脱毛では、1回の施術時間は違いますが、施術回数はほぼ変わらないため、通院期間も同じぐらいです。しかし、脱毛効果は部位により差があるため、全身脱毛で特定の部位の脱毛効果に満足できない人もいるでしょう。その場合、その部位だけ追加脱毛をお願いしたら、通院期間は長くなります。

 分割払い、部分脱毛を選択すると精神的負担が軽減する

初めて脱毛を受ける方は、クリニックとの相性や脱毛効果、肌トラブルなどさまざまなことに不安を感じているでしょう。それは全身脱毛コースを選んでも部分脱毛コースを選んでもあまり変わりません。しかし、全身脱毛の料金を一括で支払ってしまった場合は、より一層精神的負担は大きくなる傾向があります。

 全身脱毛をしたいのに、様子をみるために最初はあえて部分脱毛を選択している方や、全身脱毛の料金を一括で支払えるのに分割を選んでいる方がいますが、これは精神的負担を軽くするにはよい方法です。

 途中解約制度がある施設がありますが、簡単に解約できることは少なく、面倒な手続きや時間がかかることが多いです。

 どんなに評判のよいクリニックでも相性があるため、他の人にとって素晴らしいクリニックだとしてもあなたにとって素晴らしいクリニックかどうかはわかりません。そのため、様子を見るということはとても重要なことです。

 心配な方はお試しで部分脱毛コースから

部分脱毛と全身脱毛の違いは、主に費用面に関することです。脱毛経験者は全身脱毛を選んでもよいかもしれませんが、初めて脱毛をする方は、お試しで部分脱毛コースを選択した方が安心でしょう。

 全身脱毛か部分脱毛か決める前に、自分の状況を把握し、さまざまな情報を集めて後悔のない選択をしてください。