都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

今や常識?メンズ脱毛とはなにかを解説します

「毛深いから脱毛に興味あるけど、男が脱毛なんて気持ち悪いと思われるかも・・・」

なんて考えている方いらっしゃいませんか?

 男性が脱毛をすることは、恥ずかしいことではありません。

今や数多くのサロンやクリニックがあり、多くの男性が利用しています。

ムダ毛がなく、綺麗な肌をしている男性が好きな女性が多いのも事実です。

 そこで、ここではメンズ脱毛について説明をさせていただきます。

 メンズ脱毛とは?

名前の通り男性が脱毛を受けることをいいます。希望した部位や全身の脱毛を受けることができます。

メンズ脱毛は、零細企業から大手企業まで数多くのサロンやクリニックでサービスが提供されています。

 メンズ脱毛はどこで受けられるの?

メンズ脱毛はサロンかクリニックで受けられます。サロンとクリニックの一番の違いは医師がいるかいないかになります。

 医師がいるクリニックでは、医療行為に該当するレーザー脱毛が受けられます。逆に、医師がいないサロンではレーザー脱毛は受けられないことになります。

 大まかな違いは次のようになります。

 

 

脱毛の方法

メリット

デメリット

サロン

光脱毛

料金が安く、痛みが少ない

なかなか効果が出ない

クリニック

医療脱毛

脱毛効果が高い

部位によっては痛い

 「とりあえず試したい。」「痛いのは嫌。」という方は、クリニックに比べて比較的金額が安く、痛みが少ないサロンがおすすめです。

 「多少痛くても、すぐに効果を実感できる方が良い。」という方は、クリニックがおすすめ

となります。

 医療行為であるレーザー脱毛で脱毛を受けたい人は、クリニック一択になりますね。

  脱毛が受けられる部位

 脱毛が受けられる部分は、大まかに次の部位になります。

l  ヒゲ、顏

l  胸

l  腕

l  足

l  腹部、背部、脇

店舗によって違いはあるので、希望している部位の脱毛を受けられるか、脱毛を受ける前に要確認ですね。

  どのくらい通えばいいの?

脱毛方法や部位によって個人差はありますが、大体5回~10回ぐらいで効果がでてくると言われております。

 脱毛が完了までは、これも個人差はありますが1~2年はかかります。

 脱毛を受けると決めたら、脱毛は長期的なものだと思って受けないといけません。

 お金はどのくらいかかるの?

部位ごとに脱毛を受けるか、全身脱毛を受けるによって料金は変わってきます。

 一番人気があるヒゲ脱毛でいうと、1回あたり約5000円かかります。

全身脱毛は、1回あたり約80000円です。

 複数回受けなければいけないことを考えると、決して安いとは言えないと思います。

 メンズ脱毛のメリット、デメリット

ここでは、メンズ脱毛のメリット、デメリットについて説明をします。

 メンズ脱毛のメリット

l  朝の時間短縮

メンズ脱毛ではヒゲ脱毛が一番人気です。理由としては、美容目的の人もいますが、毎朝の髭剃りがなくなることが大きいみたいです。朝の10分~15分は大きいですよね。

l  女性受けが良くなる

女性からもてたいのであれば、清潔感が大事って良くいいますよね。勿論ヒゲが好きな女性もいますが、全体的に見るとヒゲがなく清潔感がある男性の方が女性受けはいいです。

 メンズ脱毛のデメリット

l  肌トラブルが起こる可能性がある

全員が全員必ず起こるわけではありませんが、脱毛直後に肌の腫れやヒリヒリ感、赤みやかゆみ等の皮膚トラブルが起こる可能性があります。

 元々肌が弱い人は、医師がいるクリニックで脱毛を受けた方が良いでしょう。

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

メンズ脱毛はもはや一般的で、恥ずかしいことではありません。

 サロンやクリニックによっては、無料体験を行っているところもあるので、興味がある方は一度足を運んでみてはどうでしょうか。 

この記事がメンズ脱毛で悩んでいる方にとって、少しでもお役に立てれば幸いです。