都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

ひげ脱毛とは? 脱毛サロンの選び方も

最近始める男性が増えているひげ脱毛。

興味はあるけど費用や効果がよく分からない...と迷っている方も、きちんと理解すれば、自分も始めよう!と思えるはず。

そんなひげ脱毛を基本からみていきましょう。

 ひげ脱毛とは?

ひげ脱毛とは、生えてくるひげを剃るのではなく、そもそも生えてこないようにするもの。その方法は大きく分けて4つあります。

 ①     医療レーザー脱毛 

強いレーザーを毛根に照射し毛の組織を破壊する。永久脱毛が可能。

②     ニードル脱毛 
電流を流す針を毛穴に差し込み、毛乳頭を破壊し脱毛する。永久脱毛が可能。

③     フラッシュ脱毛 
医療レーザー脱毛と同じ仕組みだが、レーザーの力が弱め。永久脱毛ではなく、ひげが生えてくることを遅らせる。

④     家庭用脱毛器 
サロンで照射されるレーザーより出力が弱い。永久脱毛はできず、フラッシュ脱毛同様、ひげの発育を遅らせる。

 家庭用脱毛器は自宅で気軽に行えますが、肌トラブルの危険性もあるため、①~③をサロンで施術してもらうことがおすすめです。

 ひげ脱毛のメリット

次に、ひげ脱毛のメリットを挙げていきます。

 ・見た目が変わる

これが一番のメリットです。清潔感が出て、第一印象も良くなります。

異性や仕事のお客さんにも好印象で、自信を持つことができるでしょう。

 ・肌に優しい

毎日のひげ剃りは、想像以上に肌にダメージを与えます。

サロンでは肌への負担を抑えた施術をしてくれるため安心です。

 ・毎朝のひげそりから解放

ひげ剃りには、早い人でも5分ほどかかるはず。毎日となると、1カ月で1時間半。この時間が節約できれば、スキルアップのための勉強などもできるかもしれません。

 ・お金の節約になる

ひげそりやシェーバーを使っていると、刃の買い替えやクリームの買い足しが必要です。

生涯分のそのお金を考えると、多くの人の場合、脱毛した方が結果的に安く済みます。

 ひげ脱毛のデメリット

反対に、ひげ脱毛のデメリットはなんでしょうか。

 ・まとまったお金が必要

長期的には脱毛した方が安いですが、サロンでは一時的に大きなお金がかかります。分割支払いが可能なサロンを探すとよいですね。

 ・サロンに通う手間がかかる

サロンで脱毛すると、何度もサロンに足を運ぶ必要があります。少し面倒かもしれませんが、今後毎日ひげを剃ることを考えると、短期間で済ませてしまった方が楽でしょう。

 ・永久脱毛すると一生生えてこない

脱毛が完了すると、ひげを生やしたいと思っても叶わないため、二度とひげを生やしたくならないか、脱毛を始める前に一度考えてみてください。

 脱毛サロンの選び方

ひげ脱毛ってメリットが多いな、自分もひげ脱毛したい!と思った方の、次の悩みはサロン選びでしょう。ポイントは、費用、効果、そして安全性です。

 特に大切なのは効果と安全性。

多少安くても、効果が出ない、肌トラブルが起きた、では意味がないですからね。

サロンによって施術方法が異なりますので、自分に合った方法で脱毛してくれて、信頼できるサロンを選んでください。

  さいごに

少しお金はかかりますが、男性にとってひげ脱毛は"自己投資"だと思います。それも確実に効果のあらわれる自己投資です。

ひげ脱毛によって節約したお金で本を買って、ひげ脱毛によって生まれた朝の時間で読書。出社したら清潔感のある社員として気持ちよく仕事をスタート!

こんな素敵な毎日のために、ひげ脱毛を始めてみませんか。