都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

割引クーポンでの勧誘に注意

あるエステの割引クーポン券をもらって、事前に電話予約をしてビジターでボディ(痩身)のエステを受けたときのことです。最初にバストやウエスト、ヒップ、それに両太もものサイズを測ってもらってから90分のボディコースを受けました。

痩身に有効な成分の入ったいい香りのジャグジーで身体を温め、全身に泥状のパックをした後、サイズを測ってもらったところ、ウエストと両太ももがそれぞれ1センチ細くなっているといわれました。本当に細くなっていたのかもしれませんが、私は「それって、測り方の誤差じゃないの?」とつい勘ぐってしまいました。

それというのも、正規の施術料金は1回20,000円弱。一般的な90分のボディコースの施術料金としてはそれほど高い方ではないと思うのですが、日常的には安いとはいえない金額なので、精神的な余裕をなくしてしまったのです。

週に1回通えば、さらに効果が表れるといわれましたが、月換算にして80,000円近くのお金を自分の身体に投資できるのか、と考えた時、経済的に無理だと思ったので、ふたたびそのエステに行くことはありませんでした。ダイエットへの意欲がそれほど高くなかったこともブレーキをかけた要因だったと思います。

エステでのケアを継続する場合、施術料金について金額的にどのくらいまで自分に投資しても惜しくないか、ということは大きなポイントになると思います。ある意味、美しくなるための気合がどのくらい入っているか、と比例するかもしれません。

ビューティ・コンテストを行って美しいプロポーションを手に入れる励みにしている大手のエステもあります。美しくなるためのモチベーションは人それぞれ。ゆえに自分の目指す美しさに向かってゆくスタンスもいろいろあります。

時には少し無理をしても美しさを追求してみるか、あるいは無理せずマイペースで楽しむか、あくまでもマイスタイルのエステを選んで美しくなってゆく「私」を満喫しましょう。