都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

脱毛剤について

自分でできるムダ毛処理として「脱毛剤」を使った簡単な方法もあり、カミソリが苦手な人の間でも注目されています。
脱毛剤には、クリーム、ワックス、テープなどがあり、あまり見聞きする機会がないものもあるかもしれませんが、これを機に知っておくといいですね。

たとえば、クリームタイプには毛根に働きかける「脱毛クリーム」のほか、皮膚表面から見えている毛に働きかける「除毛クリーム」もあります。
そのため、ムダ毛処理にクリームを選ぶときは、配合成分やその働きについてもきちんと確認することが大切です。

ちなみに、クリームタイプは、処理したい部位に塗った後、ティッシュなどで拭き取りますが、保湿成分が含まれる商品もありますので、参考にするといいですね。

ワックスタイプは、専用のワックスを塗った後、ある程度固まってから剥す脱毛剤で、痛みを伴うことが多いというデメリットもあります。
ただし、使うごとに痛みに慣れてくるほか、一度処理すると長持ちするメリットも注目されています。

テープタイプは、細かい部位のムダ毛処理にもお勧めの脱毛剤として注目されており、専用のテープを使うほか、ジェルやワックスと併用して使うこともあります。

なお、いずれの脱毛剤を使うときも、使用者の体験談などの情報収集をお勧めします。