都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

光脱毛器について

自分でムダ毛のケアができる「家庭用脱毛器」には、いろいろなタイプがあり、ケアしたい部位に合わせて選ぶことが大切です。
また、脱毛方法には、クリームやワックスなどを使う方法もありますので、それらの特徴について知ったうえで、自分に合った方法を選びましょう。

家庭用機器のひとつに「光脱毛器」があり、エステ並みのケアができることで注目されている人気機種もあります。

光脱毛器とは、特定の波長の光を当てて毛根の細胞にダメージを与える方法で、一度に広範囲を対象にできるなどのメリットがあります。
また、照射対象になるのは成長期にあるムダ毛のため、「毛周期」に合わせて何度か行う必要がありますが、繰り返すうちにムダ毛が減っていくことが期待されます。

なお、光脱毛器は「フラッシュ脱毛器」としても紹介されることもあり、痛みが弱い、コストパフォーマンスがいいなどでも注目されています。
なかには、照射面積の広さや連射機能が付いているため、効率的なムダ毛のケアができることや、美顔エステ機能などオプション機能の充実で人気の機種もあります。

もちろん、いろいろな便利機能が付いている光脱毛器は割高傾向のため、ムダ毛ケアができるメリットを考えたうえで、総合的に判断することをお勧めします。