都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

脱毛サロンの契約、追加料金などに関して

せっかく脱毛しようと決めたのに、脱毛サロン選びで失敗したくないですよね?

 コースプランや支払い方法を決める時に気を付けることや、追加料金について事前に理解しておき、最後まで気持ちよく通えるようにしましょう。

 では、契約時の注意点と、追加料金のことについて解説していきます。

脱毛サロンの契約時の3つの注意点

月額制プラン

月額制プランは、「月々○○円から始められる!」と数千円から始められるプランで、手持ちがなくても分割払いができるため、気軽に始められます。

 しかし、ここで注意したいのは月々の支払い金額ではなく、総額でいくらにかるか。というところです。分割払いなので当然手数料がかかってしまうため、通常コースで利用するよりも高くなります。

 総額と手数料をしっかり計算した上で、理解してから契約するようにしましょう。

 通い放題プラン

通い放題プランは、脱毛が完了するまで通い続けられるお得なプランのようにも見えますが、じつは予約が取れなかったり、有効期限があることもあります。

 プランの内容をよく確認し、実際にコースを利用している人の口コミなどをチェックして、本当にお得なのか見極めましょう。

 全身脱毛の1回で脱毛できる部位

全身脱毛コースは、1回の来店で契約した部位を全部脱毛してくれるサロンと、そうでないサロンがあります。

 じつはコース回数全部かけて全身1回分の脱毛しかできないこともあるので、全身脱毛コースを契約する時は、1回の来店でどこまで脱毛できるか確認しておきましょう。

 知らないと損をする?!意外とかかる追加料金

脱毛は、脱毛コース代だけで終わらないこともあります。

 脱毛サロンによっては、追加料金が発生する場合もあるので、事前にどのような時に追加料金が発生するのか必ず確認し、損をしないようにしましょう。

 主に追加料金が発生するのは以下の項目です。

 

  • シェービング代

  • 予約キャンセル代

  • コース終了後の追加料金

  • 解約手数料

 シェービング代は、剃り残しがあった場合にかかる料金で無料で対応してくれるところもあります。自己処理しにくい部位を脱毛する方はチェックしておきましょう。

 予約キャンセル料は、キャンセルするタイミングによってかかる場合もあります。

 また、コース回数が終了した後に続けて通いたい場合の追加料金も見ておきましょう。

 解約手数料は、万が一途中で通えなくて解約する場合に発生する手数料です。一度契約をすれば契約日から9日以降は解約するのにお金がかかることを覚えておきましょう。