都道府県
部位
こだわり
割引制度
支払い
種類

カミソリを使った方法使った脱毛

カミソリでの脱毛は、手軽で、コストもかからず、短時間でできて痛みもなく、必要なところを自分で処理できる点です。一方、デメリットは、剃ってもすぐにムダ毛が生えてきてしまうことです。

定期的に気になるところを自分で脱毛処理することを習慣付ければ、面倒な話でもないと思います。だた、お手軽といっても、毎日処理をする必要性もあり、そのたびに、カミソリで脱毛処理をしていると、負担を相当肌にかける可能性があります。

実は、ムダ毛の脱毛だけをしているつもりでも、カミソリでの処理は、皮膚の角質層も一緒に剃っているので、皮膚の弱い方などは、カミソリ負けすると、乾燥したり、かゆくなる原因になります。

乾燥だけではなく、使い方や、衛生面でも使用方法や管理方法を間違えると雑菌が繁殖し、肌へのダメージが出る可能性もありますので、十分な注意が必要です。

カミソリによる脱毛で、お勧めのタイミングはやはり、入浴時だと思います。脱毛処理をするにあたって入浴時は、肌が清潔で、浴室の温度で毛穴も開きやすい状態になっているためです。

また、カミソリをあてる部位は、必ず清潔にして、泡やシェービングクリームをつけましょう。乾燥を防ぎ、肌の保湿を保つためにも、ローションや、クリームを塗ることが、重要なポイントになります。